スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行中に全車両の扉28枚開く…JR山陽線兵庫駅(読売新聞)

 15日午前0時10分頃、神戸市兵庫区のJR山陽線兵庫駅で、西明石発大阪行き普通電車(7両)の車掌室にあるドアを開く押しボタンが突然外れ、走行中にホーム側にある全車両の扉計28枚が開いた。

 電車は停車直前で時速5キロ以下だったとみられ、乗客約80人にけがはなかった。JR西日本は兵庫駅で運行を打ち切った。後続の最終電車も7分遅れ、計約500人に影響した。

 JR西によると、直前の新長田駅を出発直後、何らかの異常でボタンのバネが壊れ、ボタンを押した状態になったとみられる。車両は、時速5キロ超ではボタンを押しても扉が開かないよう設定されており、駅構内でスピードを落とした時点で開いたという。

「生活再建まっしぐら」=社民キャッチフレーズ(時事通信)
小沢氏の政倫審出席に「消極論」  枝野幹事長、腰砕け?(J-CASTニュース)
福島県浜通りで震度5弱(産経新聞)
広島原爆死没者の記帳始まる(産経新聞)
「経済成長」と「財政再建」で意見交換-民主議連・国家財政考える会(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミスターあきおひらの

Author:ミスターあきおひらの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。